人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-PL6 My Photo Diary

e410diary.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

南イタリアへ - 3日目 Matera

南イタリアの旅の3日目は、アルベロベッロからマテーラへの移動で始まりました。ツアーに含まれている専用車で送ってもらい、1時間のドライブで、マテーラのホテルに到着しました。

ドライブの途中から、ごつごつした岩が目につきだし、突然目の前にマテーラの町が広がりました。
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_2331993.jpg


旅行の前に読んだ木下やよいさんの「南イタリア プーリアへの旅」に載っている写真が印象的で、ホテルのフロントの方に「この風景を撮りたいのですが」と相談したところ、観光タクシーに電話をしてくれて、行くことができました。
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_23344354.jpg

南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_23343546.jpg


でも、タクシーのドライバーさんは英語が全く通じず、帰りは町はずれで降ろしてもらいたかったのですが、断念して、乗ったところまで送ってもらいました。

こちらは、町の中心の大聖堂。町の高台にあります。
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_23372024.jpg


町は、基本的には階段ばかりです。
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_23375575.jpg


城壁の外側を散策しました。

こちらはサンピエトロ教会
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_0121889.jpg


その教会の裏から見えたSasso Caveoso の洞窟住宅。
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_0135063.jpg


城壁の中に戻って、サン・フランシスコ・ダッシジ教会
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_016178.jpg


町の中で振り返れば大聖堂がそびえ立っています。
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_0174916.jpg


こちらは宿泊したサッシ(洞窟住宅)のホテル。Locanda di san Martino です。ホテルのフロントの方たちがとても感じがよかったです。部屋も清潔で、外は真夏の暑さでも、中はひんやりと心地よかったです。
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_0201183.jpg


これはホテルの外廊下
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_0205477.jpg


マテーラの新市街地から見た旧市街地の夜景
南イタリアへ - 3日目 Matera_c0136507_0215137.jpg




Locanda di san Martino Hotel にはサッシのテルマエ(お風呂)がありますが、海外では当然ながら水着が必要です。夫は入りたいと思ったのですが、今回持参するのを忘れてしまったので、フロントに「レンタルはないの?」と聞いたら、びっくりされて、「需要がないからね、ハハハ」といなされて、どこに行ったら買えるかを教えてくれました。箱根の小涌園とは違いますよね。

by cosmos7878 | 2012-06-16 11:00 | 風景


<< 南イタリアへ - 4日目 Am...      南イタリアへ - 2日目(4)... >>